--.--
--

11.11
Mon
勉強の拠点が多摩から駿河台に移って徒歩の運動量が減りました。その結果お腹まわりがuglyに…。

そんなわけで御茶ノ水の研究室から東京散歩スタート。
まずは神田を抜けて大手町。

昼時なので人通りが多く、パーカーの僕はスーツの集団の中で完全に浮いておる。
丸の内

皇居前広場

昼休みのサラーリマンが散歩してました。
有楽町を過ぎて銀座。

丸善を覗きつつ中央通りを北上。
京橋あたりからやたら歩くの早いおババ二人組と一緒になる。このおババ二人は他人同士のようだけど歩くペースが同じくらいで抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げてました。それを後ろから観察する俺。それぞれペースが違うけど信号で一緒になるので結局神田まで一緒に歩いてしまったw

日本橋

神田に到着。

定期区間なので御茶ノ水までの一駅乗車して研究室に帰着。2時間ほどのウォーキングでした。
comment 0 trackback 0
11.10
Sun

comment 0 trackback 0
11.10
Sun
ダイソーでこんなん見つけました。

なかなかそれっぽいデザインでいいじゃん。

comment 0 trackback 0
11.10
Sun
人間てのは基本的にものぐさだと思います。
このペンはとにかく面倒なキャップの開け閉めが無いのでもう何年も愛用しています。

しかしノック部分のピンがすぐに折れるので、3回くらいインクのカートリッジを交換したら本体交換せざるを得ないというというコスパの悪さw

comment 0 trackback 0
11.10
Sun
隣の某ビルの窓拭きのゴンドラ。


ワイヤーで吊ってるのみなのでグラグラ揺れてる。凄いな。
comment 0 trackback 0
11.10
Sun
いやー終わっちゃいましたね。

発売日に買って読みました。しかしあの終わり方は無いんじゃないかと笑
comment 0 trackback 0
11.05
Tue
司馬遼太郎風のタイトルでこんばんは。

昨日の昼飯

ダブルクオーターパウンダーチーズ(たぶん名前間違ってる)
500円オーバーの高級品(笑)なので優待券使用で。
ナゲットも食べちった,

そして夕食、

濃厚家のラーメン

しかもアブラ多めw
comment 0 trackback 0
11.05
Tue
先週末は東船橋の祖母の家に泊まってきました。もちろん僕は土日祝関係なく勉強なので、御茶ノ水の研究室を夜出て船橋へ向かうことに。

ふと、船橋のブックオフ寄ってみようかな~と総武線を下車してナイトウォークの開始笑


iPhoneの地図を見ながら適当に団地を抜ける。


市場。

大体15分ほどで到着。


思っていた以上に品揃えが良く、探していた本を購入でき満足である。

あとは東船橋の祖母宅まで。

通り魔に襲われそうな道笑

にち10のPodcastを丁度聴き終わるころに到着したのでネット30分くらいの旅でした。

翌日は船橋在住のてつお氏と駅で朝食MT、という名の雑談。

奥に写っているのはてつお氏ではありませんw
comment 0 trackback 0
11.02
Sat
新宿東口のブックオフに200円で売っている本を100円で買いたいという極めて吝嗇な動機から、雨の中突発的にブックオフめぐり開始。
まずは東口のブックオフから西口のブックオフへ。ここで2冊。
そして徒歩で代々木駅北口のブックオフへ。ここでも2冊購入。
新宿まで戻ろうかと思ったが千駄ヶ谷まであるいてもいいかなーと雨の中。

首都高下の駐車場にカウンタックが。

千駄ヶ谷到着。一年半前にバレーボール見にきて以来かな。

そしてそのまま秋葉原のブックオフへw

4件回りました。
結局欲しかったものは買えませんでしたが、他に収穫あったのでまずまずの成果でしょう。
comment 0 trackback 0
11.02
Sat
アボカド専門のカフェ…らしい@神保町


comment 0 trackback 0
10.22
Tue
一度行って見たかったんですよねここ。

9月から御茶ノ水で勉強してるので都内散策ができるようになったのです。
多摩時代は定期が無くて都心に行くのはほとんどなかったから嬉しい限りでありますw


ランチア デルタとマセラティ ギブリが置いてありました。

しかしながら日曜の蔦屋書店は混雑しており一時間ほどで退散したのでありました。
comment 0 trackback 0
10.15
Tue
夕方スタートののんびりサイクリング。

川をみながらのんびり過ごしてみた。


愛車とおじさん

やはりカッコいいのうw
あとはシートピンとピラーかな。
ゴールドのアクセントが入ったピンと、シルバーポリッシュのピラーがいいかなと。やるのは年末年始かなー。

それとハンドル周りのセッティングがイマイチ。手首の角度が合わず痛いので少しバーをしゃくってみよう。
comment 0 trackback 0
10.14
Mon
久しぶりのYSGイベント。昨年のBBQ以来ですね。

裏経由の本隊とは別に我々は表から。とりあえず車にロード積んで名古木の彼女の家まで。で、名古木からスタート…と思わせておいて菜の花台まで車で行きました爆

復路で撮影した写真

峠は止まらずに気まぐれ喫茶(青山荘)まで。ここは10年くらい前にボーイスカウトで毎年キャンプやってたので思いで深いです。良い思い出は無いんですが…爆

それはさておき、芋煮会。

しまださんからお借りした写真


当初は寒いかなーと想定していた天気も、日差しが暑いぐらいで絶好の行楽日和。美味しい料理をたくさん頂き、とても楽しかったです。


comment 0 trackback 0
10.11
Fri
先週の日曜はピクニックをして遊びましたw

秋の空。

コラムカットしていい感じです。


こんなん読んでゆるりと過ごしたのでありました。
comment 0 trackback 0
10.04
Fri
えー、さやちゃんの海老名でのライブ行って来ました。
これまでも開催されていましたが、どうしても都合が合わず、今回やっと見にいける運び。

午前中は御茶ノ水の研究室で勉強。
ランチは優雅にサイゼ。


そして意気揚々と15時前に新宿につくと

なんてこった!運転見合わせ!
サイゼでワイン飲んでる場合じゃなかったww

もはや朝倉さやちゃんとは縁が無いのかと激しく落ち込みかけるもここは新宿。振替輸送で間に合うかもしれん。

というわけで新宿、渋谷、横浜を経由して海老名まで。東横から相鉄の横浜駅乗換えが長い!もう人目を気にせず走りましたわw

で、20分遅れで到着。

すでに半分以上終わっていたが「東京」を含めた三曲を聴けたので満足。
やはり生ライブははいい!
comment 0 trackback 0
back-to-top
