--.--
--

02.05
Tue
20121212は、お世話になった先生へ報告に。
こう書くと会計士を諦めたようだがそうではない。僕は諦めないよ

さて、この日は昼前に出かけたので、多摩センターで昼食。ラーメン屋「西海」にて西海ラーメン。
写真 (5)s-
ベネッセコーポの本社ビル。このとき初めて裏側(多摩センター駅の反対側)から見たのたが、多摩地区にしては高いビルだなと。IMG_2118.jpg

僕の好きな公園のひとつ、多摩中央公園。暖かい日は芝生に寝転びながらご飯を食べ、読書するのが最高です。
IMG_2113.jpg

で、本日のメインイベント(先生には口が裂けても言えん)、パルテノン多摩の資料館。
ここには多摩ニュータウンの開発の歴史が展示されている。多摩ニュータウンの歴史は目下僕の興味の対象なので、小さいスペースながら一時間ほど見学。IMG_2122.jpg

おまけにこんな図解を購入。1000円也。この本の存在は調べて知っていたのだが、受付の無愛想なお姉ちゃんに興味本位で「これ売れるんですか?」と聞いてみたら、意外と数は出ているのだそう。というのも、多摩ニュータウンの初代入居の年代(1970年代前半)のおGチャン達が昔を懐かしむのに人気なのだそう。
写真 (2)s-



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://goingmywayseason03.blog.fc2.com/tb.php/7-9153a825
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
