--.--
--

03.17
Sun
今日は横浜の予備校で答練(模試)。公開模試を受けただけなので、横浜に普段通ってるわけではない。
予備校は東口のスカイビルに入っているので、答練のついでにその裏手の日産の本社ギャラリーに行ってみた。

日産のギャラリーが近いっていう予見は無くて、たまたま朝彷徨っていたら裏手がそうだったので終わったら行ってみようとなったわけ。

でも実はいっぺん行ってみたいと常々思っていたのでかなりワクテカである。

日産のデザインは国産の中ではかなり頑張っていると思っている。最近はマツダもいいけどね。

気になった車両をピックアップ。
まずはジュークニスモ。

写真でいいなと思ってたけど実物もカッコいい。
欲しくはないけど。

ノート。

かなり出来のいいクルマだと思う。デザイン的にもまとまりがあって安っぽくないし質感も良い。セダンに乗っていた人がダウンサイジングでメダリストあたりに乗れば不満もないのでは。

フーガロング、じゃなかったシーマ。


インフィニティのコンセプトカー、エッセンス。

美しい。やっぱクルマはこういう夢が無きゃダメだよ。ミニバンじゃワクワクしないよ。
次期スカイラインクーペはこんな感じで出して欲しいな。

同じくインフィニティのエマージュ。

これって確かEVなんだっけ?
インフィニティって日本上陸するんだよね。でも大丈夫なのか~?スカイラインとかいい車なのに日本じゃ全然売れてないじゃない。レクサスでも当初かなり苦戦したのにインフィニティ厳しいんじゃ…。日産ファンなので応援したいですけど。

説明不要、GT-R


デザイン的にあんまり好みでは無いけど、やっぱGTRは別格だな。

シートはレカロ。

ウイングはカーボン。

ブレーキはブレンボ。

アストンマーティンみたいなドアハンドル。

大学生風情が(僕もだが)このクルマ何ていう車?という会話をしていた。"若者のクルマ離れ"だなwwwプリウスにでも乗ってろwww

さてここからが本題。これが将来の愛車候補の二台。


Z34ロードスターと、CKV36(スカイラインクーペ)
日本車らしからぬデザインで、乗るならこのどっちかなーって感じ。
まずZ34。

やっぱオープンいいなー。
正直、実用的なクルマって必要無いんだよね。実家にいる限り家のクルマ借りればいいし、近所へはチャリで十分。だから買うとしたら趣味性の高いクルマがいいのだ。

CKV36

うーん、カッコいい。
デザイン的にはZよりこっちの方が好きだし、4シーターだから実用性もある。中古相場を考えてもCKV36がほぼジャスト。ま、その前に職ですけど。

お、MT仕様だ。将来の愛車候補なのでいじり倒して来ましたww

サッシレスのドア洒落てるな。クーペだからドアが長くてカッコいい。


このボディ美しい。

ちなみに、こんな感じにモディファイして乗りたい。


外には55周年記念モデルのスカイラインセダンが置いてあった。

この赤革のシートいいなー。クルマ買ったらこれに張り替えたいわ。
セダンもクーペも内装はほぼ同じなので、外の人があまりこないところでいじくりまわして満足。

夜の内装も綺麗。

大満足の日産ギャラリー訪問であった。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://goingmywayseason03.blog.fc2.com/tb.php/35-88f4c2b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
