--.--
--

02.24
Sun
やはり寒かった。夜中何度も起きる。やっぱり冬の車中泊に銀マットのようなカーテンは必要だな。
道の駅には車中泊組が結構いたのだが、僕が起きる頃にはみんな出発した後だった。車中泊なのに朝が遅かったら意味が無いのかもしれない。遅いといっても7時半くらいだけども。
IMG_2265.jpg
8時くらいまでは寝れそうだが、今朝は行く場所がある。静岡のとなり、藤枝の朝ラーメンを食べに行くのだ。ちょうど1年ほど前にその存在を知って是非行きたいと思っていたのだ。朝8時開店で昼前には閉まってしまう。

藤枝市街
IMG_2266.jpg

訪れたのはマルナカというお店。1919年創業で伝統がある。そのころからこの志多の辺りでは朝ラーメンの文化があったらしい。
IMG_2267.jpg
あたたかい中華そばと冷たい中華そばがあるのだが、地元民は二つ食べるのが定番らしい。
僕は昨日食べ過ぎていたので冷たいのを一つ。
IMG_2269.jpg
どうだ、うまそうだろう。こってり系も好きだけど、こういうあっさりした中華そばも好きだ。
見た目通りとても美味しかった。ワサビの香りがいいアクセント。
次はあたたかいのと両方食べてみたい。

朝ラーメンを食した後はどこかに寄っても良かったのだけど、夜に新宿で用があったので早めに帰ることにした。
IMG_2272.jpg

昼食は伊勢原のサイゼリアでパルマ風スパゲティ
IMG_2279.jpg



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://goingmywayseason03.blog.fc2.com/tb.php/13-2d4e51bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
