--.--
--

08.31
Sat
水曜日はクルマで多摩へ。

研究室の荷物の撤収です。



案の定まったく閉まらない笑
手で持って行くことに。

今回はチャリを持ってきました。まだ定期があるので多摩ニュータウンめぐりをする予定。

ここにこのチャリで来れるとはねー笑。

サイゼでランチ。

一旦大学へ戻って先生に報告と今後の相談。
この後高幡不動で飲むことになり、一旦帰宅したのち電車でまた戻ってくることに笑
自転車を多摩の駐輪場に置いて家へ戻ります。

16号渡るのにちょっと渋滞。

時短のため圏央道でばびゅーんと。


実は一度通って見たかったんだよなー。猿が島も大分景色変わりましたね。
帰宅後電車で高幡不動へ。

そして当たり前のように終電を見送る…笑
comment 0 trackback 0
08.27
Tue
半年ぶりのロードレーサー、一年半振りのヤビツ峠行ってまいりました。
正直脚つかないで登れるかも怪しいくらいに退化しております。

善波峠はともかく蓑毛を超える自信が無かったので浅間山林道経由で。
しかしピークを過ぎた後も登り返しが多くてゲッソリ。
蓑毛で休憩。ヨタヨタ登って菜の花台でも休憩。
カメラおじさん達に絡まれる。
その自転車いくらするの?何段変速?ブレーキついてる?などなどお決まりのやりとりw
この椅子が高いんでしょ?これ盗んでコレクションしてる奴とかいるんだもんねー。革製だから高いんだよねー。とおじさん。
まてまて、それはJKのサドルを盗んで捕まった奴の事では?と思ったのですがあえて触れず笑

なんとか峠まで到着。

写真をとってすぐに裏へ下りきまぐれ喫茶へ。
しまださんを始めイマイさん、ファンですさんとYSGの面々がいらっしゃいました。もちろん来ることは知ってたので僕も今日ヤビツ登ったんですがね笑

しまださんのブログからお借りしました。

今日のランチ。美味しかったです。

裏へ下る皆さんを見送ってひとり表を下って帰宅。
comment 0 trackback 0
08.27
Tue
さて試験終わって翌日、まったりドライブへ出発。

足柄平野。窓を全開にしてのんびりと。

ダイナシティのラーメン屋でランチ。博多ラーメンでした。

この後風呂でも行こうかと準備しておいたのですが、まだまだ暑いんで露天風呂楽しむって感じじゃないよなーという事で見送り。
試験が終わるといつも行く鴨宮の古本屋へ。

この復活書房てネーミングがいいんですよ笑
まあ今回は復活する必要は無いんですが。
古本屋の駐車場でまどあけてのんびりしてたら気持ち良かったんで、こりゃ田んぼの中にクルマ止めて昼寝したら気持ちいいなと思って移動。

こんなところで窓全開でまったりと読書


サークルKで買った100円のコーヒー。

一時間程まったり。気持ちのいい午後でした。
comment 0 trackback 0
08.27
Tue
論文式試験終了しました。
三日間、13時間の試験は本当にキツかったです。
短答式に合格すると、論文式を3回受けられ、尚且つ科目免除の制度があります。今回の受験は最終合格を狙ったものではなく、科目合格狙いなので、どんな結果であれ受験は来年まで続きます。そんなわけでしばらく休んだ後また勉強を再開する予定です。
comment 0 trackback 0
08.02
Fri
ブログを放置していたらあっという間に一ヶ月経ってしまいました。

というのも論文式に向けての勉強が忙しくて余裕が無く、当然ブログネタも無い、という訳であります。

ま、あと三週間で終わるので、その後には遅れてきた夏休みを満喫するつもりなのでお付き合い頂ければと。
とにかく今は勉強を頑張ります。

お気に入りの多摩中央公園。


夕暮れ時もいい感じ。
comment 0 trackback 0
back-to-top
