--.--
--

06.29
Sat


新百合ヶ丘のベローチェで勉強...のつもりが外を眺めていたら楽しくてそのまま小一時間ほどコーヒーを飲んで過ごす。

往年のクラウンエステートにBBS。渋い!ダンディなオジサンが乗ってました。

comment 0 trackback 0
06.29
Sat

一週間前のことですが、合格しました。FBで書いていたので遅れました。
まだ一次試験なので二次が残っていますのでまあつかの間の喜びと言うかなんというか。

とはいえ難易度が高いCPAの一次試験を突破できたことは素直に嬉しい。
comment 0 trackback 0
06.29
Sat
この記事を書いてから若干読み進めてしまったのだが今の積読状態。
勉強で読む暇ないのになぜか買ってしまう。
もっとも背表紙を眺めるだけでも楽しいのではあるが。

comment 0 trackback 0
06.29
Sat
ちょっと近所を流してみました。

comment 0 trackback 0
06.29
Sat
発表前でなんとなく勉強が落ち着かなくて、昼から二日連続でサイゼへ。


comment 0 trackback 0
06.29
Sat
昨日はディズニーシーへ。

午前中は始終雨が降ってたけど昼過ぎに雨も上がり涼しくて快適でした。











comment 0 trackback 0
06.15
Sat
大学から帰宅して自転車でMac行って勉強

ナイトラン気持ちいい。
このタイヤ意外に静かで快適。太くて乗り心地も良いし。

comment 0 trackback 0
06.14
Fri

オススメです。FANCLのパウダー洗顔料。
comment 0 trackback 0
06.14
Fri

ワタシがモンブランが好きなのはみなさんご存知だと思いますが(え?知らない?期末テストに出ますよ!)、コストパフォーマンスの面でドトールのモンブランはとても美味しい。お金に糸目をつけずに高いモンブラン買えばそりゃあ美味いんでしょうけど。

確か¥380だけど、¥200のコーヒーとセットで¥500というのがあるのでお得。まあカフェに行ってケーキだけ食うやつは居ないでしょう。でもこれ確か14時からのみだったと思います。

さっきから「確か」を連発しあやふやな情報をお届けしていますのでくれぐれもノークレームでお願いしますよ。
comment 0 trackback 0
06.14
Fri
本厚木のタリーズがいつの間にか閉店していた。なんということでしょう。

仕方なくヴェローチェへ。¥180でリーズナブル。

ここはよく高校時代に勉強した場所なのだ。当時は大学へ行って好きなことを勉強する数年後を思い描いていた。
多くの同級生もまた然りであった。
しかし彼らの多く、いやほとんどは大学へ入るとともにその自由さに圧倒され何をしたら良いか分からぬまま受け身の勉強に挫折し、自由な時間を遊びへと消化する4年間を送ったようだ。

しかし僕は大学受験時代に思い描いた通りの大学生活となり、未だ持って勉強を続けるられる最高の環境にある。
自らの境遇とその判断に感謝しなければならぬ。

comment 0 trackback 0
06.14
Fri
以前から気になっていた中井のブルックスのカフェに行ってみた。


このサイズで200円とリーズナブル。

店内には足湯もあって、浸かりながらコーヒーを飲むことができるらしい。オツじゃないか。

ただテラスは喫煙可のようで、田舎のヤンキーがスパスパやってる煙が直で流れてきたのには閉口した。
comment 0 trackback 0
06.14
Fri
くら寿司。ワインが無いのが残念だなあ~笑 ボトル1K円くらいで置いてくれたら流行りそう。回転率は鈍りそうだが。

二本目


100円寿司は圧倒的なコストパフォーマンス。一般的なラーメン700円だとすると、そのお金で寿司が14貫食べることが出来ますから。スーパーのパック詰の寿司も7~8貫で700円前後なのと比べても安い。
お茶はタダだしちょっと小腹が空いた時は回転寿司いいかも。もっとも休日の夜なんかは怒涛の混雑なので平日か休日の昼間にしか行けないけどね。

なんか飲んでばっかりのブログになっていますが昼間はちゃんと勉強しています。
comment 0 trackback 0
06.14
Fri
先週末の出来事です。



うーん。サブウェイのBLTってこんなに味薄かったかな。

外で食べるのも少々しんどい季節になってきましたね。
comment 0 trackback 0
06.13
Thu
ゴロリ氏と彼女と三人でサイゼ飲み。


サイゼ解散後、路上で倒れていた(本当にぶっ倒れていた)酔っ払いのタカハシさん(58)を救助。

タカハシさんの目から見守りビームが出ていますが見守ってやったのはこっちです。

からの公園で飲むww

ラーメンまでw

※顔出しには本人の許可を得ていません
comment 0 trackback 0
06.07
Fri
サイゼが好きなんです。

comment 0 trackback 0
06.06
Thu
研究室に早急に片付なければならない荷物があったので車で大学へ。7時前に出発。

圏央道が出来てだいぶ景色変わりましたね。
夕方まで勉強して帰る。なんとかこのキャリーケースとカバン二つに収まったのだがこのキャリーケースがちゃちいのなんの。枝が短いので中腰姿勢で引っ張らないとうまくコロが回らないのだ。僕の身長が高いのは重々承知しているがこれでは使い物にならない。
苦労して駐車場まで引き上げる。

以前テキスト3冊の重量を計ってみたら5kgあったので、このケースはおそらく15kg以上はあるだろう。書類でパンパンなので。

唐木田でちょっと寄り道してMacで読書。



comment 0 trackback 0
06.06
Thu
日曜はのんびりと過ごしました。




comment 0 trackback 0
06.06
Thu
終了10分前の電話のベルで叩き起こされた土曜の朝。そうだ、ここは新宿だ。

せっかくなので朝の新宿を散歩する。

さわやかな朝だった。

夜はまたサイゼ飲み笑

comment 0 trackback 0
06.03
Mon
金曜日は税理士の申し込みをして、I市青少年課の手伝いをしたのち学校へ登校。
その足で新宿まで出ててつお氏と飲み。

飲み始めが21時過ぎだったので既に終電は諦めモード。カラオケで一晩を過ごすことにw
comment 0 trackback 0
06.03
Mon
どこまで書いたか忘れてしまった。
木曜日は雨だったので読書三昧。

悪の教典下巻は3hで読み切った。スピード感があって楽しめたかな。寡作で有名な貴志祐介だが「新世界より」以降ペースが早まっている。

感想としては、正直「新世界より」がイマイチだったのでそれに比べるとこれは面白いのだが初期の名作「黒い家」や「クリムゾンの迷宮」のような読後しばらく引きずってしまうくらいの怖さは無いし、読み終えた余韻も短い。「青の炎」や「硝子のハンマー」のような圧倒的描写力も無いし、「十三番目の性格」や「天使の囀り」のような専門的知識を織り込んだ分厚い物語という訳でも無い。

今後初期の名作のような物語が現れることを期待したいです。
comment 0 trackback 0
back-to-top
