--.--
--

04.29
Mon
僕のゴールデンウイークは例年通り0連休。いや、形式的には365連休とも言えるなw

いい天気です。チャリ気持ちいいだろうなー。
comment 0 trackback 0
04.23
Tue
サイゼリアのパスタにオリーブオイルをもこみちよろしくドプァッとかけて頂くのがマイブーム。名付けて「パルマ風スパゲティ 油マシマシ」
日野原先生もオリーブオイルを推奨しているし体にいいことは間違い無いでしょう。…かけ過ぎなければね。

この時は休日だったので優雅にワイン飲んでる人がたくさん居たけど勉強中なので我慢。
というかしばらくアルコールは摂取していないですね。別に禁酒してるわけでは無いですが試験までは自然と飲みたいと思わなくなるもんです。
comment 0 trackback 0
04.22
Mon


ほんのついこの間までピンクの花をつけていた桜の木が、ふと気づくと青々としていてハッとしてしまった。

これは親戚のオジさんが子供によく言う「しばらく見ないうちに大きくなったね~」のアレだね。
comment 0 trackback 0
04.22
Mon
今季から大学のPCが新しくなった。windows7搭載のDELL。PC室は学部棟に3部屋あるのだが、新しい部屋でもvista、ひどいところはなんとXPでとにかく動作が遅い。僕の忍耐力を試してるんじゃないかというくらいの素晴らしい性能だったのだがこれでようやく人並みに。もっとも他の学部はもっと前から最新のPCだったのではないかと思うのだが。

しかし画面が大きくて快適である。写真ではあまり伝わらないがとにかくデカい。何インチかは分からないが一昔前の液晶テレビなんぞ目じゃないよこれ。僕が家で使っているのも20inchくらいあって導入当時はえらく大きく感じたのものだがそれすらも小さく感じてしまうくらいだ。



comment 0 trackback 0
04.18
Thu
相模大野のbonoにできたBook 1st。



なかなかの規模で本屋好きの僕としては興奮して便意を催してしまいますね。

早く試験に合格して本読みたい。
comment 0 trackback 0
04.18
Thu
なんかずいぶん涼しげな風景じゃない?
脚がすくんだよ。

comment 0 trackback 0
04.18
Thu
答練で横浜に出張したらこんな自動ドアに出くわした。

スライドするタイプではない自動ドア。初めて見た。
最初、特に表示がなかったので出口側に立ってしまいドアが開かず困った笑。
田舎もん丸出しは恥ずかしいので、ちょっと離れたところから人が出入りするのを掲示板を眺めるふりをして待ち、人が来たらその後ろについて入ったのであった。
comment 0 trackback 0
04.12
Fri
♪あぁだから今夜だけは君を抱いていたい

あ、そっちのチューリップではなくてこっち。

我が家のチューリップが咲いてます。
comment 0 trackback 0
04.10
Wed
道頓堀でお好み焼き食べました、以上。


comment 0 trackback 0
04.08
Mon
昨日のこと。白い土地を発見。

侵入

以上。
comment 0 trackback 0
04.07
Sun
今日は自宅勉強にしたのでちょっと走ってみた。

気持ちいい空!
久しぶりに晴れたので実に気持ちが良い。

しかし前日の豪雨で道が荒れており、なおかつ強風なので写真ほど穏やかには走れなかったが。
ついでに芝桜も。

冠水した小田厚のアンダーパス。

この直後に強風で自転車が倒れる。この角度ついてても倒れるくらいだからかなりの風だよ。ちなみに今日は合計で2回倒しました…

第二東名の脚。

この辺りも10年経てばガラリと変わってしまうんだろうな。
comment 0 trackback 0
04.05
Fri
ここ数年リップクリームはSavexを愛用している。
定番のメンタムとかのスティックタイプは塗るときに女々しいのでジャータイプのみ。価格やデザイン、そして中身を含めてこれ以外に良いものがない。いつの間にかこれ以外は受け付けないデリケートな唇に育ってしまったようで、メンタムとかのリップクリームをつけても乾燥してヒリヒリする。

そんなsavexだが最近薬局で入手しづらくなってきた。というか5軒回っても見つけられなかった。
というわけでAmazonで購入。

直輸入モノなのでかなり安い。
左が今回購入した物で右は国内の代理店を通した物。


収集癖は無いのだが空の容器を捨てられずこんなに溜まってしまったw

ちょっと気持ち悪いので愛用の電卓くんに登場してもらいました。

行進させてみる


ひとりで何やってんだ俺はw
comment 0 trackback 0
04.02
Tue
卒業式も入学式も雨か。

祝入学
comment 0 trackback 0
back-to-top
