--.--
--

03.31
Sun
毎年ここは外せない、篠ノ窪の菜の花。大学から帰宅してからの出発なので17時着と遅め。そして天気も悪く富士山の影も形もない。

でも菜の花は綺麗だった。

しかしここから自転車を転落させたらかなりの衝撃だったのじゃないですか?笑
comment 2 trackback 0
03.30
Sat
時間できたので一ヶ月ぶりくらいに乗ってみた。
一応屋根保管だが黄砂なのか花粉なのか砂だらけ。乗る前に一苦労。

夜桜見物。

手前味噌だが、やはりカッコいい。
ハンドル・ステム、シートピラーはそのうち交換予定なのでまだまだ仮仕様。
楽しみながらじっくり仕上げたい。
comment 4 trackback 0
03.30
Sat
サイゼリア行くと条件反射的にワイン飲んじゃうね~。


二枚目の写真はつまみとワイン合わせて500円ちょいという軽く飲むにはちょうどいい価格設定。
もっとも大量に飲むのも安くてうまくて最高なのだが。
comment 2 trackback 0
03.30
Sat
卒業式の朝友人と新百合のタリーズで待ち合わせ。

これで500円はうむむ。
まあコーヒー300円だからセット価格も決して高くは無いのか。
comment 0 trackback 0
03.24
Sun
なんとなく歩こうかという気になったので、勉強を切り上げて歩き出す。

中大の桜

乞田川
いつもモノレールの車窓から眺めている景色を歩く。多摩線は全て歩いたがモノレール沿いは大塚帝京大学-松が谷間が未開であった。今回でコンプリート。
多摩ニュータウン松が谷団地。


多摩ニュータウンの街づくりは歩車分離が徹底しているところが一つの特徴である。しかしここで育った子供達は車への警戒心が弱いため多摩NTを出て事故に遭うことが多いとかナントカ。

横断歩道ではなくて歩道橋が基本。


松が谷駅に到着。大学出てから1.5hか。もっとも0.5hはブックセンターいとうという古本屋で消費したのだが。

多摩センターのMacで読書しながら休憩。なんか写真の色味が変だな。
comment 0 trackback 0
03.23
Sat
本屋で発見。

ミニサイズのメンクラ、500円。
これはいい。安くて見やすい。
今月号だけかな?ずっと続けばいいね。
comment 0 trackback 0
03.23
Sat
柚子胡椒おろしハンバーグなるものを。

このファミレスみたいなプレートのランチは学食(一階)の代表メニューであるものの、実は4年間一度も食べたことがなかった。はたと、もう卒業かという思いがよぎり初めて食べてみた次第。
もっとも卒業しても大学に居るから関係ないのだが。
この量と味で400円は抜群のコストパフォーマンスと思われます。
comment 0 trackback 0
03.19
Tue
僕は缶コーヒーが好きじゃない。
アウトドアで飲む甘い缶コーヒーは美味しくていいのだけど、ブラックの缶コーヒーがどうもダメ。
濃い麦茶ですって言われて飲んでも気づかないような、そんな味だ。香りなんて香料で取ってつけたような感じで全然おいしくない。


だからあまりブラックの缶コーヒーを飲む機会が無いのだけど、先日必要に迫られてこんなのを買ってみた。


BOSSとかこんなようなやつは前にも飲んだことあったから期待してなかったけど、飲んでみたらビックリ。うまい!
ちゃんとコーヒーの香りが出てる。これなら温めて飲んでもそこそこ美味しく飲めると思う。

機会があれば是非ご賞味あれ。
comment 0 trackback 0
03.17
Sun
今日は横浜の予備校で答練(模試)。公開模試を受けただけなので、横浜に普段通ってるわけではない。
予備校は東口のスカイビルに入っているので、答練のついでにその裏手の日産の本社ギャラリーに行ってみた。

日産のギャラリーが近いっていう予見は無くて、たまたま朝彷徨っていたら裏手がそうだったので終わったら行ってみようとなったわけ。

でも実はいっぺん行ってみたいと常々思っていたのでかなりワクテカである。

日産のデザインは国産の中ではかなり頑張っていると思っている。最近はマツダもいいけどね。

気になった車両をピックアップ。
まずはジュークニスモ。

写真でいいなと思ってたけど実物もカッコいい。
欲しくはないけど。

ノート。

かなり出来のいいクルマだと思う。デザイン的にもまとまりがあって安っぽくないし質感も良い。セダンに乗っていた人がダウンサイジングでメダリストあたりに乗れば不満もないのでは。

フーガロング、じゃなかったシーマ。


インフィニティのコンセプトカー、エッセンス。

美しい。やっぱクルマはこういう夢が無きゃダメだよ。ミニバンじゃワクワクしないよ。
次期スカイラインクーペはこんな感じで出して欲しいな。

同じくインフィニティのエマージュ。

これって確かEVなんだっけ?
インフィニティって日本上陸するんだよね。でも大丈夫なのか~?スカイラインとかいい車なのに日本じゃ全然売れてないじゃない。レクサスでも当初かなり苦戦したのにインフィニティ厳しいんじゃ…。日産ファンなので応援したいですけど。

説明不要、GT-R


デザイン的にあんまり好みでは無いけど、やっぱGTRは別格だな。

シートはレカロ。

ウイングはカーボン。

ブレーキはブレンボ。

アストンマーティンみたいなドアハンドル。

大学生風情が(僕もだが)このクルマ何ていう車?という会話をしていた。"若者のクルマ離れ"だなwwwプリウスにでも乗ってろwww

さてここからが本題。これが将来の愛車候補の二台。


Z34ロードスターと、CKV36(スカイラインクーペ)
日本車らしからぬデザインで、乗るならこのどっちかなーって感じ。
まずZ34。

やっぱオープンいいなー。
正直、実用的なクルマって必要無いんだよね。実家にいる限り家のクルマ借りればいいし、近所へはチャリで十分。だから買うとしたら趣味性の高いクルマがいいのだ。

CKV36

うーん、カッコいい。
デザイン的にはZよりこっちの方が好きだし、4シーターだから実用性もある。中古相場を考えてもCKV36がほぼジャスト。ま、その前に職ですけど。

お、MT仕様だ。将来の愛車候補なのでいじり倒して来ましたww

サッシレスのドア洒落てるな。クーペだからドアが長くてカッコいい。


このボディ美しい。

ちなみに、こんな感じにモディファイして乗りたい。


外には55周年記念モデルのスカイラインセダンが置いてあった。

この赤革のシートいいなー。クルマ買ったらこれに張り替えたいわ。
セダンもクーペも内装はほぼ同じなので、外の人があまりこないところでいじくりまわして満足。

夜の内装も綺麗。

大満足の日産ギャラリー訪問であった。
comment 0 trackback 0
03.11
Mon
マックの無料券ってなかなか使いづらい。無料券だけで会計済ませるのがなんとなく申し訳ない気がするのは善良な一般市民なら当たり前の感覚である。

しかし想像してみたらどうだろう。タダ券に釣られてマックに来たもののなんだか申し訳ないと他の商品も購入する客を見てほくそ笑む原田CEOのドヤ顔を。これでは敵の術中にまんまとハマるだけである。

そこで、今回はタダ券だけを使ってマックへ行く方法を伝授する。

まず、券を出す。
するとこちらの注文を聞く前に店員のおババは満面の笑みで畳み掛ける。
「ただいま期間限定でアイダホバーガーを販売しております。こちらのセットがオススメとなっております。いかがでしょうか~?」
とまあこんな感じで高額商品を買わせようとしてくる。
「え?アイダホバーガーってなに?これのどこらへんがアイダホなのかツイッターサイズの200字以内で説明していただきたい」
と、変人を装っても構わないがこんなものはジャブなので無言でかわそう。

「この券でポテトをお願いします。以上で」
もちろんこれだけでは店員のおババも引き下がらない。
「他に注文はございませんか?」と聞いてくる。
無いっつってんだろと思いつつこう応えよう。
「ん~、じゃあケチャップを下さい」
もちろんケチャップはタダである。

勝った。ちょろいもんだね。これでタダ券だけ使ってポテトゲットだぜ。なんて思ってると満面の笑みをたたえたおババの反撃を食らう。
「ご一緒にお飲物はいかがですか?」
うっ、良心が痛む。しかしここで負けたら原田のドヤ顔だ。振り切ってこう答えるのだ。
「ん~飲み物ですか…じゃ水を下さい」
もちろん水はタダである。おババは僕に商品を買わせるのを諦めたようだ。完全勝利。

こうして、タダ券のみを使いポテトをゲットするのである。

めでたしめでたし。
comment 0 trackback 0
03.11
Mon
今後毎週同じタイトルになりそうな予感。
毎日勉強を繰り返している僕にとって、ブログに投稿して人様の目に触れるようなネタがあるわけではないのだ。

モノレール沿いを歩く。

おなじみ幸楽苑。

ギョウザが100円のキャンペーンだったのでつい頼んでしまった。

ラーメンとギョウザを食べ終え満足して外に出ると異様な空が広がっていた。


これは黄砂か?花粉?
マスクをしてなかったので息を止めて駅まで歩き出したけど5秒で断念w
comment 0 trackback 0
03.06
Wed
先々週のにちてんのゲストコーナーの音声があったので貼り付け。

ブログに書いた「東京」は21分ころからですが、このブログを読んでいるような暇人は朝倉さやさんの魅力を感じるために是非全編聞いていただきたいと思います。


comment 0 trackback 0
03.04
Mon
ダイソーで調達してみた。


たまに見かけるんだけど、ボトルのガムをそのまま持ち歩いてる女の人いますよね
そういう人とは結婚したくないわーw
comment 0 trackback 0
03.03
Sun
今日は楽しいひな祭り。だそうです。

日曜の朝は寝坊。伊勢原駅でしまだ組梅見ツアー御一行を見送ったのち、多摩市立図書館で勉強。
寒かったけどまたお気に入りの公園で昼食。


98円と68円のおにぎり、30円のいなり寿司を二個。
飲み会が多くて財政難なのだ。もう試験までは行かないつもりですけど。

ハトと戯れるおっさん。

昼食後は大学へ行っていつも通り夜まで勉強でした。
comment 0 trackback 0
back-to-top
