--.--
--

05.06
Tue
3万のリーガルのチャッカブーツ(2万で買った)の革底がいよいよ限界を迎えた。4年前に購入して履き倒していたのでソールが減るのは当然だけどガワはまだまだ履けそう。

ヒールは何度か替えているけど、オールソールとなると費用がかさむから靴を新規購入する場合との費用対効果を比較衡量する。

その結果伊勢丹のオールソール工賃が1万とのことでやってもらうことに。大体靴の半額がオールソールの目安らしいです。じゃあ10万のジョンロブのオールソールは5万?笑

ちなみに革では無くビブラム。でも雨の日に染みないからビブラムでいいや。
でこうなった。


そういえば年に一度しか履かないトスカーナをメンテしてたんだった。靴の磨きを始めると無心になれるね。
バイトしてた時にこだわって集めた(らしい)クリーム達。

なんでこんなにあるんだ?記憶に無い。
最近はスーツ着ないしスエードの靴しか履かないんで靴磨きしてないなあ。

comment 0 trackback 0
04.24
Thu
2月14日。前回の大雪耐寒訓練からわずか一週間、その訓練の成果を生かす時がきました。

この日はとりあえず朝8時に研究室に行きましたが、朝答練終了後の10時に東京離脱!ヨッシャ

帰宅してこうなりました。


しかも2回のスノーライド。あまりに楽しくて奇声をあげながら爆走。


新雪なのでこのタイヤでも問題無く積もった雪を踏みしめながら走れます。



いやー楽しかった。
comment 0 trackback 0
04.15
Tue
一体いつの話をしているんだと思いますが、先々月の大雪の話です。

まず、2月8日の大雪。朝6時過ぎの地元
朝家を出る時点でまあ結構積もってたんですけど、雪如きで勉強の予定を狂わせるのはなんだか自分に負けた気がするので、早く帰ってくるつもりで普通に研究室に出社。

結構積もってます。

15時ごろ東京を出る。御茶ノ水のポンコツ昭和の面影を残す駅舎もこの有様。


で、小田急線登戸で終了。そこで再開を待ってれば良かったんだけど、再開の見込みがなかったんで、南武線に乗り換え武蔵小杉で東横線で横浜方面へ。ここで小田急再開の情報。いや情報というか噂。駅窓口も完全に混乱していて、一時間前の情報とか流してるもんだからまったくあてにならん。しかもiPhoneの電池きれた笑
財布見たら所持金800円なり。これはいよいよヤバイぞ。
で、菊名で横浜線に乗り換えて町田まで行こうと30分くらい待つも運転見合わせ。仕方なく当初の予定通り横浜へ。相鉄動いていてくれーと願いつつ東横から相鉄への長いトランジットを歩く。
しかしその願い届かず大和までの運行とのこと。まあ小田急動いてるらしいから江ノ島線で帰れるから乗るしかないか、と乗車。

ノロノロと踏切の安全確認をしつつ、動いたり止まったりで少しずつ進む相鉄線。がんばれー、せめて大和まで!
しかし、その希望も打ち砕かれる。
18時半ごろに希望ヶ丘の駅で停車、三ツ境の駅で架線に何か引っかかったらしい。運行再開は2時間後の20時過ぎ。
希望ヶ丘の駅で希望が打ち砕かれました。外に出たとしてもタクシーもバスも機能してないわけで、いよいよ帰れないかと思いました。所持金800円だし笑

しかし寒いのなんのって。吹雪になってるし。
仕方ないので電車の中で勉強しながら再開を待つ。この時のテキストは雪で滲んでます笑。しかも20分ぐらい停電してたもんだから完全に二ノ宮金次郎的な勉強スタイルでした。

でも幸いなことに駅での停車なのでトイレとかコンビニには行けたのでよかった。まあ800円しかないからカイロしか買わなかったけど。

20時過ぎ、運転再開。このまま運転見合わせかと覚悟してただけに嬉しかったですね。運転再開のアナウンスが流れたときの車内の一体感は近年稀にみるものだったと思われます(当社比)

当初大和までの予定が海老名まで行き
、海老名から15分の行程を一時間ほどかけて地元駅へ。
ものすごい雪。人も誰もいないもんだし、しかも停電して信号機も消えてるからちょっとした世紀末状態。

1.5時間ほどの道のりを8時間かけて帰宅。
完全に大雪のリスク評価を誤り、その後のリスク対応手続に著しい瑕疵があった結果です。しかしながら良い経験になりました。今後大雪予報の時は家でコタツでミカンでも食べることにします。

comment 0 trackback 0
04.15
Tue
成人式以来の記事となってしまいました。まあ、色々勉強の方が忙しかったわけです。
そんなわけでここ数ヶ月のネタなんざほとんど無い、いや若干ありました。

まずはテツオ氏納車。

派手なカラーパンツ、通称「ホ○パンツ」を身に纏っての登場です。本人曰く、汚れてもいいやつだからとの弁ですが、どうみても○モですね。

彼の購入したカラミータというロードレーサー。

ちょっと乗せてもらいましたが、乗り心地がマイルドでまったり行くには最適ですね。
まあ正直この見た目はまだまだアレですけど本人曰くカスタムベースらしいので、今後の発展に期待です。いじればかなりカッコ良くなると思います。
しかしながら数ヶ月経っても何の音沙汰も無いので今のところ恐らく何の変化も無いのでしょう。テツオ頑張れ。

comment 0 trackback 0
01.19
Sun
今年で4回目となりました毎年恒例成人式実行委員。


新成人はチヤホヤされていいなーうらやましいーw
comment 0 trackback 0
01.19
Sun
これ書いたっけ


ダイナービーフ。個性的を謳った没個性で、どんな感想だったか失念。

毎週のようにMac食べてるような当ブログでありますが、ほかにネタがないだけで実際は月に1.2回なので私の健康にご配慮頂く必要はありません。
comment 0 trackback 0
01.06
Mon
昨年の話になりますが、Macのダブルてりやきなるものを食べてみました。もちろん優t


想像通りうまかったです。

あとこんなのも。

comment 0 trackback 0
01.06
Mon
あっという間に年明けから6日たってしまいました。
年末年始は御茶ノ水の研究室が使えないので、多摩キャンパスの研究室で4日間勉強していました。赤門の友人になんで大晦日も元旦も開いているんだと言われましたが、それが白門の意地ですw 赤門様は年末年始は開いてないらしいです。
もっともあたくしは司法試験受験生ではありませんが。
そんなわけで久方ぶりの多摩にもかかわらず、どこにも寄りませんでした。帰りがけに多摩センターのイルミネーションを見たのみ。



comment 0 trackback 0
12.23
Mon
研究室の試験が終わってちとひと段落。久しぶりに昼間に外に出た笑

これから年末年始も関係無しに2月の模試まで突っ走ります。
comment 0 trackback 0
12.11
Wed
http://www.fareastcafe.co.jp/staffdiary/staffdiary.asp?page=1


今年のクリ約は吉田拓郎が登場!
楽しみや~

「日本をすくえ」で小田さんと共演して仲もいいと聞くから、ずっと拓郎はなんで出ないんだろうと思ってました。(TV嫌いってのはあるだろうけど)
12年の幸拓ANNGの小田さんゲスト回の感じではなんとなく実現しそうな雰囲気でしたね笑
今回共演と聞き大興奮であります。

ところで、2009年あたりからのクリ約ファンは、あの大メドレーをやって欲しいらしくそのようなコメントを散見しますが、毎年やったら意味ないじゃん笑
それにやっぱりこじんまりと小田さん+ゲスト数人を迎えて、って感じの方がこの番組らしいけどね。もっとも小田さんは当初からこの番組をみんなで作ってくって感じの方向性で考えてたのかもしれないけど。

思うに、クリ約ファン≠小田ファンなんだよねw
こちとらJUJUとか清水翔太の歌は聴きたくねえっつの。だって若手アーティストは他のテレビでも見れるじゃない。小田さんが歌うのは年に一度この番組だけなんだから。

というわけで、拓郎と小田さんがどんな演奏するのか今から楽しみで仕方ありません。「今日までそして明日から」はカタイでしょう。小田さんこの歌好きらしいし。

あ、ちなみにミスチルの桜井さんも出るらしいです。
comment 0 trackback 0
12.10
Tue
駿河台で文具買うなら明大で買いましょうw



やはり便利なノック式蛍光ペン。
comment 0 trackback 0
12.09
Mon
記事にするの忘れてましたが懲りもせず2台購入してましたw

3台目のラピードSww色も同じw

8車種あるはずなのにねえ。

でもう一台。

二台目のDBSカーボンww

ほんとに8車種あるんですかねえw
5台買って2車種しか出ないというww
comment 0 trackback 0
11.24
Sun
研究室の窓から見える銀杏が美しく色づいております。

黄色い葉が日差しに照らされると、まるで輝いているかのようです。
comment 0 trackback 0
11.24
Sun
京商のサークルK限定のやつです。

前回ラピードSが二台連続。vanquishかDB9、DBSのグレー系が欲しいんですが果たして、、

DBSカーボンのブラックでした。70点。

アルティメットエディションは知ってたけどカーボンエディションなんてあったのね。
comment 0 trackback 0
11.21
Thu
この日は論文式の発表だったので一日休みにしました。結果はFB参照のことw

まず朝、父を会社へ送って行き、その足で厚木ICの丸亀製麺へ。

やってんの?w

やってた。

ネギと天かすを山盛りに。これが丸亀の醍醐味である。

朝食をとって満足ののち、サークルKでミニカーを買う。

京商のアストンマーティンのミニカーであります。

ラピードSでした。DB9が欲しかったなあ。

一旦帰宅後小田原へ。

雨降ってきた。
ブックオフで本の買い出し後、ダイナシティのラーメン屋で昼食。ここは夏にもきた。

13時からのたまむすびを聴きながら松田まで移動。
またまたブックオフw

本の買い出し後、松田のブルックスへ行きます。

ここは第一生命の本社ビルだったけど、いつの間にか東京へ行ってブルックスになってます。

東名からよく見えるあのビルです。
立派だ。
で、本日の目的はこの無料喫茶室

ブルックスのドリップ飲料が無料で飲めるのです。何杯のんでもOK

セルフサービス。病院帰りと思しきジジババの溜まり場と化しております。


あたしゃブルマンと抹茶ラテを頂きました。

三杯目行こうかと思ったけど友人からLINEで撤収。
研究室で飲む用にこれ買いました。

霧の中渋沢抜けて帰宅。

夜は受験仲間の友人とめし。

で、またサークルKでアストンマーティン買ってみたんだけど

またラピードSかよ。
9種もあって何故同じ車種が出るのだw
comment 0 trackback 0
back-to-top
